早寝早起きチャレンジ 2019.1.4 今日も早起きできた 散歩2回、ヨガ、掃除

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

23時に寝て6時半に起きました。

途中、3時に目が覚めてしまいましたが、そのまますぐ寝て、睡眠時間7時間半。

早起きしたおかげで犬の散歩に行けました。

北陸の冬は晴れ間が貴重です。

太平洋側の人にとっては、十分な「くもり」でしょうけど、私たちには雨や雪が降っていない状態は「晴れている」ありがたい状態なのです。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は金曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

まだお掃除のやる気モードが上がっていきません。

今日は、冷蔵庫の製氷機の水替えをして、いつのものかわからない古い氷を捨てました。

読書

鳥居ミコさんの『いつもの自分がやらないほうをやってみる』を読んで、自分を窮屈な鳥かごに閉じ込めているのは自分自身だとわかりました。

さいごに

1週間ぶりにスタジオでヨガをしました。

体を動かして気持ち良かったのですが、ふと横向きになった時、鏡を見たら自分のボヨンと出ているお腹に愕然としました。

体重が減って痩せたつもりだったのに、とてもショックでたまりません。

今日から寝る前にひねり腹筋をすることにします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい