諦めて人に聞いてみようとした直後に答えが見つかる【自力で頑張るの断捨離】

広告

親指シフトの練習をコツコツコツコツ続けています。

毎日、「前日よりちょっとできるようになったら合格☆」にしてずっと進化を続けています。

今は、ホームポジション編がだいぶんスムーズに打てるようになってきたので、上段編・下段編、さらに総合練習編まで練習し始めました。

10/23の夜は、ノリノリで「15分でどれだけ打鍵できるか」を親指シフト道場のグループに記録を投稿しました。

投稿をそのまま載せます。

ホームポジション編の記録

毎日、新記録更新しているので、本当に頑張ってます。

10/23
875文字 58.3/分
時間のある時、ホームポジション編後半や上段編、下段編の練習をしています。
そしたら、だんだんホームポジション編の最初のページはスラスラになってきました。
ここの投稿を親指シフトで打つのが、まだすごく時間がかかっています。
コツコツ頑張ろう。

上段編の記録

10/23
上段編のみ
510文字 34/分
まあまあだね。

下段編の記録

10/23
下段編のみ
561文字 37.4/分
これもまあまあだね。

総合練習中に出てきた「!」の出し方がわからない!

質問

どうやって出すのですか?
すみません。
P23を見たら、わかりました!

自分で質問して、5分後に解決

いろいろ打ってみたり、調べてみたりしてもどうしてもわからないので、グループのところに質問してみました。

ものくろ師匠以外の人も教えてくれるはずと思って。

ただ、質問を投稿して、「明日、誰かが教えてくれるだろう」とフッと力を抜いた瞬間、テキストの中に書いてあるかも・・・とペラペラめくってみたら、すぐ回答が見つかりました。

よくある質問として、例に上がっていました。

両方のシフトを押しながら1を押すなんて、すご技、びっくりです。

さいごに

必死にもがいていると、すぐ近くにある助けが見えなかった。

困った時ほど、ちょっと力を抜いてみるって大事ですね。

誰かが必ず助けてくれるから、自分一人で頑張る必要なし。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!