親指シフト 成長記録 のんびり亀さんの歩みだけど諦めない(1)

広告

親指シフト道場に参加し、ローマ字ではない文字入力にチャレンジしています。

長時間練習したら上達するというものではないし、とにかく嫌にならない程度に毎日コツコツです。

このコツコツというのが意外と苦手というか、嫌いな人も多いらしいですが、私は、好きです。

いつかできるようになると信じて黙々と努力するタイプ。

ただ、薬指が短いというハンディキャップは、長時間練習していると薬指の付け根がムズムズしてきて耐えられません。

そんな時は、無理しなくていいかなとか、そこまで頑張る必要ないとか、なんのためのそこまでやるのか、とかいっぱい正直な心の声が聞こえてきます。

でも、やりたいのです。

できそうでできない課題をクリアしたい。

単なる達成欲ですね。

まぁ、時間がたっぷりあるので、やれるところまでやってみます。

今までの経過を報告しておきます。

指が動きにくいところを10回くらい特別に練習してから、15分時間を計って入力できた文字数の自己ベスト記録です。

1日目 9月19日 193文字
2日目 9月20日 229文字
3日目 9月21日 263文字
4日目 9月22日 288文字

まだ伸び盛りの時期なので、もう少しこのまま順調に行くかな。

ダイエットより成果が目に見えていいです。

とりあえず、初心者はゴタゴタ理屈をこねず、ひたすら黙々と練習あるのみ。

頑張りまーす。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!