モヤモヤしているときは、おなかの中に溜め込まず、口から出してみるのがいい

広告

モヤモヤしているときは、おなかの中に溜め込まず、口から出したらいいですよね。

なんとなくモヤモヤしているけど、人には言いたくないことってありませんか?

最近の私は、人間関係がとてもうまくいっていて、特に困ったこともなく、小さな幸せを毎日噛みしめる日々を送っていました。

でも、そんな中でもたまに、過去の「失敗」を引きずるようなことが出てきて、そこから距離をおきたいなぁと思っていたのです。

ただ、自分が蒔いたタネでもあるので、これは「勉強」なのだとも思えました。

読んでくださっている方は、「一体、何のこと?」と「???」ですよね。

すみません。

そんなモヤモヤしていた私ですが、おかげさまでいろいろ話を聞いてくれる人がいます。

カウンセリングのような形で話を聞いてもらいました。

真剣に聞いてもらい、「ウンウン」「それはツラいよね」と受け止めてもらったとき、肩の荷が半分になってフワッと軽くなりました。

人生に失敗はよくあるものです。

それを失敗として終わらせず、良き学びとしていけば、また一つ大きく成長できるとはっきり思えてきました。

人間関係に慎重さは必要です。

これから十分気をつけていこうと思います。

相談できる人がいるって、本当にありがたいことです。

「モヤモヤしているときは、おなかの中に溜め込まず、口から出してみるのがいいよ。」と実体験をもとに伝えたいと思って、曖昧な書き方ですが、ここに綴っておきます。

金沢城石川門の桜、今年もライトアップされて美しい。

観光客の目には止まらないけど、伏見川の桜も美しい。

見事だよね。

悠々と、堂々と、力強く咲いている。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!