やらなければいけないと思うことは、今日やる!

広告

やらなければいけないと思っていることってありますよね。

いつかやらなければ・・・なんて思っていても、結局、やりません。

だから、やらなければと思った日にやることが大事。

今日、私は、管理しているアパートの花壇の草むしりをがんばりました。

いつもいつも草むしりをしているようなことを書いていますが、実際には、しなければならないところがたくさんあるのと、時間がかかってなかなか進まないのと、お天気が悪いとできないのと、なんとなくやる気がないとできない・・・いろいろあって、できてないのです。

というか、やっているのに、またすぐ雑草が成長するんですよね。

だから、いつも追われている感じ。

before

あっという間に、(実際にはあっという間ではないのだけれど)雑草がいっぱいになっちゃいます。

ここまでするのに1時間半かかりました。

after

やらなければいけないと思うギリギリのタイミングって、あると思うのです。

その時に、重い腰が上がって動き出す。

友達は、今日、健康診断の予約をしたそうです。

ずっとしなければと思っていたけど、やっとできたと言っていました。

そして、今までずっと気になっていた古い冷蔵庫の処分も業者さんにお願いできたそうです。

「背中を押してくれてありがとう」と言われ、なんとなく嬉しい気分です。

みなさんもやらなければいけないと思っていること、ありませんか?

きっと今がそのタイミングなんだと思います。

できれば、今日やる。

今日すぐにできないことは、予約をする。

あるいは、いつやるか決める。

とにかく、今日、なんらかのアクションを起こすことが大事です。

神様が決めたタイミングにちゃんと従ったら、きっといいことがあると思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!