満月の日に手放すものは「真面目に考えすぎる私」

広告

真面目で何事にも頑張ってしまうのが、私の良くないところです。

いやいや、それ、長所でしょ。

と思ってきましたが、飽きてきました。

満月の日に、何を手放すのか・・・いらないものは「真面目に考えすぎる私」です。

もっと自由に妄想して楽しんでもいいんじゃないかと思えてきました。

現実がどうであれ、自分がどうありたいか、願っていることを正直に思ってもいい。

実現可能か、どうかなんて関係なくて、夢見ていてもいい。

例えば、またハワイへ行きたいって思っていても、まだ当分行けそうにないって思ってしまったらつまらないですよね。

いつ行けるかなんて考えず、「今度、ハワイ行ったら、ワイピオ渓谷で馬に乗るぞ」って思っていたらワクワクしてきます。

孫が生まれたら・・・ということだって、私の心の中でこっそり妄想してもいいですよね。

自分の努力でどうにもならないようなことは考えちゃいけないなんて、真面目に思わなくていい。

今日は、立山アルペンルートで室堂まで行ってきましたよ。

立山って、立山駅まで車で行って、そこからケーブルカーとバスで室堂まで行けるんです。楽チンでいい。

ホテル立山のレストランで「黒部ダムシフォンケーキ」と「玉殿の水出しコーヒー」美味しかった。

「黒部ダムシフォンケーキ」はすごいボリュームだから、ちゃんと友達と半分こ。

室堂で「ミクリガ池」の周りをずいぶん歩いたから、甘いもの食べたって大丈夫。

中秋の名月、明るかったですね。

月見団子の代わりに「紙ふうせん」というお菓子を買ってきました。

まんまるでかわいい。

1日1日が幸せなら、それで十分。

家族と友達と健太がいてくれて、嬉しい。

そして、こんなつぶやきを読んでくださるあなたにも、ありがとう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!