最高のストレス解消法 「自分は自分のできることをやる」

広告

最高のストレス解消法は、自分のできることをやることです。

やりたくないなぁと思っている間はストレス。

やるしかないと思ってやりだすとストレスじゃなくなります。

やらなければならないことを全部書き出す。

やる順番を決めてやり出す。

考え方の癖をやめる必要があります。

勝手にストレスを作ってしまっているのかもしれません。

課題の分離をして、自分が解決する課題なのか、他の人が解決するべき課題なのかをはっきりさせます。

自分ががんばっても解決できないようなことは自分の課題ではありません。

それはその人に、あるいは神様にお任せするのが良いです。

自分は自分のできることをやる。

それが最高のストレス解消法。

回転寿司の「得もりランチ」1045円(税込)で元気が出ます。

家で爪のお手入れをして、心も整えよう。

余計なことを考えず、自分ができることをコツコツやっていれば道が開けていくはず。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!