残念だったこと 年末の大掃除で出た大量の燃えないゴミを寝坊して出せなかった

広告

年末、娘の部屋を娘と一緒に大掃除して大量のゴミが出ました。

燃えるゴミとリサイクルできるものは、年末最後のゴミ収集日に出せたのですが、燃えないゴミだけは、年明け最初の燃えないゴミの日まで置いておかなければなりませんでした。

早く出したいという思いでいっぱいでしたが、どこへも持って行けないので仕方ありません。

そんなわけで、ずっと部屋に置いてあった燃えるゴミ。

待ちに待ったその日、なんと私は寝坊して時間に間に合わなかったのです。

走って持って行ったのですが、もう何も残っていませんでした。

ですよね、8時半までに出さないといけないのに、既に9時半でした。

いつもなら、収集車が来るのが遅く、お昼くらいまでゴミが残っている時もあるのに、今回は時間通りに集めに来たようです。

来月まで1ヶ月間、また家に置いておかなければなりません。

二度寝して布団の中で9時過ぎまでだらだらしていたなんて、だらしなさ過ぎます。

そのせいで何よりも大事な月1回の燃えないゴミの日に大量のゴミを出しそびれる。

ホント情けないです。

やっぱり、夜1時過ぎまで起きていて、朝8時過ぎ、ひどい時は9時過ぎまで寝ているなんて、怠惰な生活をしているからバチが当たったんだと思います。

深く反省して、今日から、早寝早起きします。

追記

上の文章は、2020年1月8日に書いたものです。

あまりにしょうもないことなので、公開するのを躊躇していましたが、しっかり心改めるには、自分のダメな部分をちゃんと認めた方がいいと思い、公開することにしました。

これ以降、22時に布団に入るを目標にして、21時になったら、パソコンとスマホを見ないことにして、寝る準備をしています。

無意識でやっていることにストップかけるって、なかなか大変です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!