心の声は身体に現れるから、ちゃんと聴こう

広告

心の声って、なかなか聞こえませんよね。

良いと思ってやっていること、やりたくてやっていることの場合は、なおさらわかりにくいです。

でも、なんとなく乗り気じゃなかったり、なんとなくしんどく感じたりする時は、やっぱり何かが合わないのだと思います。

タイミングが合わないのか、まだ心のブレーキがかかっているだけなのか、よくわからないけど、違和感を感じたら、とにかく止まってみるのが良いと思います。

私が4ヶ月前に、いきなり転んで骨折したのも、何か意味があると思っています。

何なのか、はっきりわからないけど、私が進もうとする方向に対してストップがかかったような気がしてなりません。

今、そんなことする必要あるの?

新しいことを始めるより、自分自身をしっかりみつめてごらん。

大切なものは既に全部持っているよ。

家族より大切なものなんてないよ!

フワッと浮いていた足がしっかり地についたような気がしました。

迷う暇もなく、あれよあれよという間に進んでいくこともあります。

それに比べて、何か引っかかる時って、やっぱりストップした方が良いのだと思います。

神様がちゃんと知らせてくれているんだと思うから。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!