モノとのご縁は人のご縁と同じくらい、貴重で尊い出会い【こんまりさんの日めくり 25】

広告

こんまりさんの日めくり、25日は「モノとのご縁は人のご縁と同じくらい、貴重で尊い出会い。」です。

こんまりさんって、モノにも心があるように感じている人なんですよね。

最初、私は、「えっ、この人、大丈夫?」なんて失礼なことを思っていました。

でも、そう感じている人も多いと思う・・・。

人にはいろいろな能力があります。

宇宙からのお知らせを受け取ることができる人もいるし、動物の言いたいことがわかる人もいる。

木々や風、鳥のさえずりを心地よく感じる人や私のように水の流れが気持ちいいと感じる人もいると思います。

私も忙しすぎて心を失っていた時は、何も感じなかったけど、今は何となくいろんなものからメッセージを受け取っています。

こんまりさんは、家の中のモノをとても大事にしているのですよね。

おうちの中にある全てのモノは、あなたの役に立ちたいと思っています。

どれ一つとっても、そのモノがあなたのもとにやってきたのには、必ず意味があるのです。

必要だと思って買ったモノばかりです。

今、使ってないモノがあったら、きっとそれはもう役割を終えたのかもしれません。

たとえまだ半分以上残っていたとしても、もう使わないのなら手放していったらいいのだと思います。

そして、今度から、買ったら最後まで使い切るモノだけを買うようにしないといけませんね。

ペットを飼うときと同じくらい真剣に、「最後まであなたと付き合います」と心を決めて買い物をしたら良さそうです。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

家の中のモノを一つ一つちゃんと見てみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!