「なんとなく、これ」という感覚を信じる【こんまりさんの日めくり 21】

広告

こんまりさんの日めくり、21日は「『なんとなく、これ』という感覚を信じる。」です。

自分のときめきにしたがって生活していくと、「ときめき感度」が上がってくるそうです。

理屈や損得でなく、「なんとなく、これがいいな」という判断が、あなたを素敵な未来に運んでくれるのです。

頭で考えるのでなく、心で感じる方を信じるのは、最初は勇気がいりますね。

でも無意識で「なんとなく、こっち」と思うのは、潜在意識が受け止めている莫大な情報からの統計学的な判断なのでしょう。

テストの時も、最初に書いたのが正解で、あとで見返して直したものが間違いであることは多いです。

なんとなくそんな気がする・・・ということや、虫の知らせなんていうこともありますね。

離れている友達と同じことを思い、シンクロしていたり。

気のせいとか、心配のしすぎとか、ありますが、「なんとなく」というのは正直な感情ですね。

頭で良いとか悪いとか、考えて判断するのでなく、心が「なんとなく」ときめく方を選ぶと後悔はないでしょう。

だって好きとか嫌いは、理屈じゃないですものね。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

 

 

「ときめき感度」どんどん上げていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!