自分のときめきに忠実になる【こんまりさんの日めくり 15】

広告

こんまりさんの日めくり、15日は「自分のときめきに忠実になる。」です。

ランチは何を食べようか、今日は何を着ていこうか、そんな一つ一つの場面で「どっちがときめくか」を自分に問いかけてみると良いようです。

日常生活でどうでしょう?

ランチのお店を決める時も、ときめくか、ときめかないかよりも時間や値段で考えて判断しがちです。

自分が何を食べたいかより、一緒に行く人が何を食べたいかに合わせることも多いです。

自分の気持ちより思考で判断することに慣れてしまっていて、何もときめくことなく1日が終わることもあります。

普段の小さな一つひとつの判断を

どうか適当に選ばないでください。

 

一つひとつの判断が

あなたの人生そのものを

作っていくのです。

自分のときめきで自己選択するか、周りの状況に合う行動を選択するのか・・・。

他人軸で生きていては、全然面白くないですね。

自分の本当の気持ちを大切にして、毎日の何気ない出来事にもときめきながら過ごしたいです。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

 

 

ときめきを大事にしましょう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!