おうちにいるときこそ、ときめく服を着る【こんまりさんの日めくり 7】

広告

こんまりさんの日めくり、7日は「おうちにいるときこそ、ときめく服を着る。」でした。

ガーンと衝撃を受けましたね。

こんまりさん的には、その通りでございますが、そこはなかなか難しい。

家にいる時は、ひたすらルーズな服装で、出来るだけ楽に過ごしております。

掃除する時もズボン履いてる方が動きやすいし、とか。

でも、よく考えると家にいる間、ずっと家事をしているというわけでもありません。

それに家事をする時だって、汚れてもいいものばっかり着てやらなきゃならないわけでもありません。

家で過ごす時にどんな服を着ようか、なんてあんまり考えたこともないこと自体が問題なんですね・・・。

どこかに行く時だけ、誰かに会う時だけ、おしゃれをするのではなく、家にいる時に「ときめく服」を着る。

まずは、「ときめく部屋着」を買ってこようと思います!

2015年に発行された「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

早速、ときめく部屋着を買いに行ってきます。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援してくださーい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!