今、ときめくことを大事にする。【こんまりさんの日めくり 31】

広告

こんまりさんの日めくり、今日31日は「今、ときめくことを大事にする。」でした。

「過去」がどんなに輝いていたとしても、人は「過去」を生きられるわけではありません。

私たちが生きているのは「今」だとわかっているのですが、つい「過去」を基準にしてものごとを考えてしまいます。

私なんて、ちょっと前に「8月31日って夏休み最終日で好きじゃないなぁ」って呟いてしまっていました。

退職して7年も経ち、今では毎日が自由な日々だというのに、何を今さら夏休みの思い出に浸っていたのでしょう。

「過去」のことは、苦しかったことですら大切な思い出です。

でも、いつまでもその思い出の世界に浸っていないで、「今」をエンジョイしていきたいです。

幾つになっても「今」を楽しめる人でありたいですね。

今、ときめくことは何でしょう?

私にとっては、こうやって自分の思いを世界に向かって発信することです。

2015年に発行された「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!