プレゼントを上手に受けとる【こんまりさんの日めくり 29】

広告

こんまりさんの日めくり、今日29日は「プレゼントを上手に受けとる」でした。

捨てることやピカピカにすることには、とてもトキメク私ですが、正直、「受けとる」のは苦手です。

子どもの頃から望む望まないに関わらず、与えられ続けてきたために、「受けとる」のが負担です。

姉は私のそういう不器用さを「真面目すぎ」と言います。

モノとの出会いには必ず意味があり、与えられた運命を受け入れるのも大切と、こんまりさんは言うけれど、私自身は今回はちょっと自分には合わない気がします。

ただ、そんな私だから、今日、こういうメッセージを受けとっているのかもしれないけれど。

それで、自分なりにちょっとアレンジしてみました。

「上手に受けとる」というのは、モノを受けとらず、気持ちだけありがたく受けとるというのでもいいのかもしれないと。

「受けとらない」のではなく、「上手に(気持ちを)受けとる」

それを上手に伝えられるようになることが今の私にとって大切なのかもしれません。

日々、修行です・・・。

こんまりさーん、明日はもう少し私の得意なテーマでお願いします。

2015年に発行された「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!