イメージできることだけが現実に起こる

広告

今日はどうしたものか、2つも予定をすっぽかしてしまいました。

相手のあることで本当に申し訳ないし、そんなことをしてしまう自分が情けないです。

寝坊してしまった

まず朝7時に毎週参加している朝コーチングに行けませんでした。

朝、目が覚めたらもう7時15分だったからです。

慌てて寝坊してしまって参加できないことを伝え、謝りました。

うっかり忘れてしまった

そして、もう1つは午後2時30分からの歯医者の予約です。

すっかり忘れて、一人で一生懸命フラダンスの練習をしていました。

2〜3週間に1回のペースでしか予約が取れない歯医者さんなので、次は7月8日になってしまいました。

気づいてすぐ謝り、次の予約を入れさせてもらいましたが、私のために時間を空けておいてもらっているのに、本当に申し訳ないです。

なぜ失敗してしまったのか

自分のスタジオで、もしお客様が、予約したのにうっかり忘れましたって言って謝ってきたら、「は〜っ?」って呆れかえると思います。

なんでこんなことを2つもしてしまったのだろうか、と真剣に反省しました。

まず、今日の予定が頭にしっかり入っていませんでした

そして昨夜の段階で今日の段取りが全然イメージできていませんでした

今日のスケジュールのイメージができていなかったことが原因です。

イメージできることは現実に起こる

明日、私は大和ハウスの株主総会というものに初めて出席します。

ずっと楽しみにしてワクワクしているので、その予定をうっかり忘れることはありえません。

朝もちゃんと早く起きてサンダーバードに乗って、大阪のリッツ・カールトンへ行きます。

そうやって、イメージしていることは現実に起こるのですよね。

さいごに

ピンチをチャンスと捉えて、逆に考えてみます。

自分がイメージした通りに現実に起こるわけだから、良いふうにイメージしていたら良いのだと思います。

願っていることが実現するのです。

こうなったら嫌だなぁなんて、嫌なことをイメージしたら、嫌な現実が発生してしまいます。

良いことだけをイメージしていきたいですね。

明日、ホントに楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!