ここだけは人に負けないと自信があるところを持てるといいね【 朝コーチングからの気づき】

広告

ここだけは人に負けないよと自信があるところがありますか?

お仕事で自信を持てていたら最高ですよね。

朝コーチングで「ここだけは人に負けないって自信があるところ、持ってる?」と尋ねられました。

人に負けないと自信があるところ

私の場合は、諦めないことかな。

自分がこうなりたいなぁとか、こんなふうにしたいなぁって思ったことを何年かかっても実現することです。

多分、自信を持っていいところだと思う。

ずっと諦めずに努力して実現してしまうところ。

諦めず、実現できたこと

今まで頑張ってきたなぁって思うのは、

・一浪して現役時代よりレベルの高い学科に合格したこと

・テニスの全国大会に監督として出場できたこと

・漢字検定準1級に合格できたこと

・4ヶ月で4kgダイエットに成功したこと

・人前でフラダンスが踊れるようになったこと

・ついに早寝早起きまでできるようになったこと

どれもこれも、私なりにすっごく頑張ってきたから素晴らしい。

他の人もすごい

「初対面の人ともすぐ話せる」ということに自信持っているという人もいて、その方のお仕事柄とっても重要なことだから、それもまた素晴らしいと思う。

「歌が大好きで、いろんなジャンルに詳しい」という人も、誰とでもすぐ共通の話題で盛り上がれるとのことで、素晴らしい。

みんなそれぞれ得意なことを話すとき、生き生きしていていいなぁ。

苦手なことの克服だけじゃなくて

私も苦手なことができるようになって嬉しいというレベルを突き抜けて、これだけは人に負けないという得意分野を作りたい!

自由な時間がたっぷりあるという最大の利点を活かして、たくさん本を読んだり、徹底的に断捨離してスッキリした暮らしをしたり、隅々までお掃除して築30年の家をピカピカにしたりしたい。

そして、毎日、ワクワクして過ごしたい。

私が得意なこと

もしかしたら、私の得意なことはブログを書くことかもしれません。

毎日毎日、いっぱいブログを書いて発信しているのが人には負けないことかもしれない。

別に誰とも競争もしていないし、いっぱい書いたからどうということもなく、ただ楽しいから続けているだけですけど。そんなふうに毎日楽しくブログを書けてることが幸せですね。今日も読んでいただき、ありがとうございます。

金沢ブログ会メンバーの中村明美さんのおかげで、ちゃんと早起きして朝コーチングにも参加できてて、いい感じです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい