人生軽やかにいきましょう!良い悪いはなく、ただあるだけ【スピリットアート】

広告

根本雅美さんに2枚目の「スピリットアート」を描いてもらいました。

1枚目が2017年1月なので、2年ぶりです。

なんてかわいい子でしょう。

心のことを学んだ人なら、私が今とてもあたたかく嬉しい気持ちなのがわかってもらえると思います。

やっと会えた。

この子は私自身です。

きっと、ずっと押さえ込んできた本当の私です。

今、喜んで走って出てきました。

雨が降っていても傘をさせば大丈夫って言って、水たまりを跳び越えながら元気に私に向かって走ってきます。

もう私がちゃんと受け止めることを知っているから、私を信頼して安心して走ってきます。

どこに置いてきちゃったんだろう、私はこの子を。

小さい時に隠して、そのままにしてきた。

隠したことすら忘れていた。

これから、私はこの子と一緒に人生を楽しんで行くのだと思います。

人間らしい心を失ってきた期間を今更どうしようもないけれど、きっとまだ人生が長く続くだろうから、今までを取り戻す勢いで楽しんでいけばいいね。

雅美ちゃんに、泣いている小さい私を見つけてもらってから、私の心の学びが始まって、今ようやく小さい私が笑い出した。

泣いている私

自分が泣いていたことすら意識になかった。

過去を癒してあげられるのは自分しかいない。

でも、そのきっかけを作ってくれるのは、優しい友人。

雅美ちゃん、ありがとう。

1枚目のスピリットアートはこちらです。

羽ばたく

泣いていた「小さい私」が、今、飛び立つ 【スピリットアート】
https://sawako3.jp/thinking/97

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい