ハワイへ行って気づいた 私はもっともっと人生を楽しんでもいい

広告

4泊6日のハワイ旅行がとっても楽しかったです。

帰ってからはもちろん、行っている最中も、また行きたいと思っていました。

そんなにハワイが大好きになった私ですが、実は行くまでは全然好きではなかったのです。

みんながなんでそんなにハワイへ行きたがるのか、わからなかった。

旅行は好きだけど、バカンスのために時間とお金をかけることが優雅過ぎて、私には合わないと思っていました。

日本へ帰ってきて東京駅でたくさんの人を見て、ハッとしました。

今まで当たり前のように見てきた光景を「真面目」と感じました。

みんなが同じような格好をして、同じ方に向かって歩いている。

ハワイではもっと自然と調和して、みんながリラックスして笑顔でいた。

「地球」に生きていることを実感することができて、心地良かった。

自分の心がとても喜んでいるのがわかった。

今までハワイを楽しんでいる人たちを別世界の人だと思ってきました。

真面目にコツコツ働くことが良いことで、遊んでいたらお金がなくなるとでも思い込んでいたのかなぁ。

本当に真面目すぎたなぁ。

これからはいっぱい遊んで暮らそう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい