2019 新たなブログの目標 「スローライフ」を提案していく

広告

ブログを書く目的が見つかりました。

スローライフを提案していく

元々のんびり屋で、何をするのも「のろい」私です。

そのことをダメなことだと思って、一生懸命頑張ってきました。

テキパキこなしている人を見るとすごいなぁと感心する反面、一緒にいると疲れました。

それでいて、だらだらしていて結局何もできない人を見ると、そんなのではいけないと思いました。

だから、キチンとしている人もいい加減な人も、いいなと思うときと嫌だなと思うときがあるのです。

結局、自分の中に両方あるから、それに対して良いとか悪いとか、それをジャッジして疲れていたのですね。

で、私の本質はというと、極めてのんびり屋さんです。

たくさんのことができるようになることより、一つ一つ丁寧に味わうほうが好きです。

頑張るより、ゆっくり楽しむ方が好きです。

だから、そうやってマイペースでのんびり過ごしていても楽しいよ、むしろ、マイペースでいると楽だよと伝えていきたいです。

でも、ずっと「不器用でできないことがいっぱいあることを克服したい」と思ってきたのです。

ブログもそういう私の成長記録として位置づけてきました。

十分効果がありました。

もう使わないものだらけの汚部屋に戻ることはありません。

だから、もう成長は止めて、成熟していこうと思うのです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい