平成最後の年は早めに大掃除に取りかかり、全部キレイにするぞ!

広告

大掃除を始めたいと思います。

12月に入ったら寒くて窓ふきとかも嫌になるから、お天気のいい間に少しずつやっていきたい。

北陸は関東と違って、冬に晴れている日がとっても少ないのです。

だから、まずは外回りから。

  1. お天気が良くて寒くない数少ない日は積極的に外掃除。
  2. お天気が悪くなってきたら室内のあまり使ってないところ。
  3. もっと寒くなってきたら、私の得意な細かいチマチマしたところ。

いつも大掃除しなきゃと思い立つのが遅くて、寒くて嫌になっているので、今年はギリギリにやろうなんて発想そのものをやめて、今からどんどんやります。

まず今日は気になっていたアパートの花壇から。

できる時にできることをコツコツやっていきます。

なんでも早め早めがいいですね。

平成最後の年、自分の周りを全部キレイにできたら最高!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!