100blogsチャレンジ 成功させるために心がけたこと やって得られたもの

広告

私は、これまで3回100blogsチャレンジに成功しています。

正確に言えば、1回目はギリギリアウトなんですが、100記事目を夜中に投稿したので私のなかではセーフです。

100blogsチャレンジとは、1ヶ月に100記事公開してブログ筋を鍛えていこうというものです。

成功の秘訣

成功の秘訣は、1日4記事書くことです。

30日だから100を30で割ると3.33とか思うと失敗します。

30日の間に少なからず3記事書けない、もしかしたら1記事も書けない日があるからです。

危機管理ですね。

最悪の状態まで想定して、余裕を持って心づもりしていかないといけないです。

「そこまでしてやらなければならないか」なんて真面目に考える人はやらない方がいいと思います。

ゲーム感覚で「よーし、クリアしてやるぞー」というノリで楽しむとやりきれます。

やってみて得られる効果

100blogsチャレンジをやってみた結果、何が得られるかというと、ブログ筋です。

自分の本当の気持ちがポロポロ出てくるようになります。

1日に4記事も書かないといけなくなるとカッコつけていられないので、いつも思っているけど口に出せずにいたことを書き始めます。

多分、そこが大事な一歩なんだと思います。

本当の気持ちを正直に出しても大丈夫、何も怖いことは起こらなかった、そのことを確かめられます。

私が過去3回のチャレンジから得た宝物です。

さいごに

ありのままの自分でいい。

まだ本当の自分を出すのに抵抗がある人は、ぜひ100blogsにチャレンジしてみたらいいと思います。

成功したとき、きっと今までより自分に優しくなれますよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!