まあいいか、と受け入れるようにしてみると楽になる

広告

なかなか思い通りにはならない毎日です。

友達が悩んでいたのに、何もできなかった。

(自分が)やりたいことがあったのに、バタバタしていて結局できなかった。

どうすればよかったんだろう?

どうやったら解決できるのだろう?

そう思って、ずっと頑張ってきたけど、それを繰り返していたら、しんどかった。

最近、始めているのが、まあいいか!といい意味で諦めること。

その時その時、精一杯やってて、結果的に今日はできなかっただけ。

そんなこともある。

自分のことでさえそうなのだから、他の人のことまで私が何とかできるなんて思うことの方がお節介。

できなかったのではなく、今日はこんな状態だったと受け入れると楽になる。

完璧を目指さず、今の自分を受け入れよう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい