自信がなくなった時のおまじない 素敵な友達がいる私も素晴らしい

広告

よっぽどノリに乗ってる人は関係ないだろうけど、誰だって、時には自信がなくなっちゃうことってあると思う。

そんな時、どうやって立ち直るかって大事。

別のことをして気を紛らわせることもできるけど、それじゃあ解決にならない。

私の立ち直り法

私の立ち直り法を紹介しますね。

私は、かつて周りの人に比べて、自分なんてダメだぁと落ち込むことがよくありました。

今はすっかり立ち直り早いですが、長い間ずっと自分にダメだしばっかりしてしまうタイプだったのです。

私には素敵な友達がいっぱいいる

私には、素敵な友達がいっぱいいます。ありがたいことにずっとそうでした。

みんな素敵だなぁ、いいなぁって思っています。

素敵な友達がいる私って、すごくない?

友達って片思いではなれません。お互いにいいなと思うから、ずっと関係が続いているわけで。

ということは、素敵な友達の、ずっと友達である私も素敵なんじゃないかな?

きっとそうだよね。

そう思う。

さいごに

自分には自信がなくても素敵な人たちの中にいたら、自分も一緒に素敵な人になってると思います。

自分のことは見えないから、時々、自信がなくなっちゃうけど。

自信がなくなりそうになってきたら、いつも周りの素敵な人たちのことを思い浮かべます。

そして、元気になります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!