やりたいことは迷わない。迷ったら、やめる。【「迷う」の断捨離】

広告

どうしようかなぁって迷うこと、いっぱいありますよね。

私は、決断が早い方で、あんまり迷いません。その分、失敗も多いです。

でも、何が失敗で、何が成功かは、ずっと後になってみないとわかりません。

だから、やりたい・行きたいと思いながら、チャンスを逃してしまうことのほうがもったいないと思うのです。

やりたい・行きたいと思うことは、時間が経っても結局やるし、行く。

それなら、素直に「いつやる?」「いつ行く?」って考える方がいい。

その点、やってみたいけどっていう程度のことは、結局やらない。

それなら最初から、やらない・行かない。

自分の気持ちに正直になればいいんだよね。

本当にやりたいこと・行きたいとこ、ちゃんと自分でわかってるから。

雅美さんの絵

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!