ブログにFacebook記事やInstagram写真を取り入れてみる。WordPressのテーマが Snow Monkeyだと私でも簡単にできた。

広告

月1回、第1(水)19:00〜21:30 オンラインで、ものくろキャンプの「ブログ更新が止まった梅村さんをバリバリ書くブロガーにする講座」を受講しています。

第3回のテーマは、「梅村さんブログを書いてSNSを使って効果的に拡散したいを実現するには」です。

Facebook・Instagram・ブログをうまく連携させていくのがいいですね。

やり方がわかってきました。

Facebookを引用してみる。

WordPressでブログを書いている方限定ですが、 Snow MonkeyというテーマだとFacebookのURLを入れるだけで、こんなに綺麗に記事を取り入れられることを知り、感動しました。

これなら、Facebookに投稿して、あとでブログにまとめるのが簡単です。

さわこ
テーマを Snow Monkeyに変えて良かったわぁ!

Instagramを取り入れてみる。

Instagramもブログに取り入れてみます。

こんなに簡単にInstagramの写真を取り入れられるのなら、これから生け花の写真の記録として使っていきたいです。

ブログに、「2018年7月の生け花」とタイトルをつけて、1ヶ月分ずつまとめます。

情報は、1ヶ所にまとめておいたほうが、あとで探しやすいですよね。

さいごに

「梅村さんをバリバリ書くブロガーにする講座」は、すごくわかりやすく楽しい学びの場です。

KitchenBeeに於けるリアル参加者の皆さんのお顔も撮影されて、オンラインなのに、本当に一緒に受講しているように感じられます。

さらに、講座の様子が録画されていて、あとで見ることもできます。

来月は、「カテゴリー分け」についてがテーマなので、また楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!