1年半で、1000記事達成 自分に「おめでとう」そして、読んでいただき「ありがとうございます」

広告

2017年1月、立花Beブログブランディング塾スタートアップ講座から、このブログが生まれました。

1年半で1000記事書いたようで、なんと、今回が記念すべき1000記事目!

ここを一区切りとし、これからの抱負など、語りたいと思います。

今まで、単に自分の呟きだったけど、これから、少しずつ役に立つ記事が書けるようになりたい。

以前、ライブドアブログでも750記事くらい書いていました。

その時は、自分の名前を出せずに、こっそり宇宙に向かって呟いていたんですよ。

懐かしい汚部屋の記録です。

ライブドアブログの時の記事は、こちらに残したままです。⇨芹の恵み

その後のWord Pressでの1000記事は、ちゃんと自分の名前で書いています。

1000記事の間に、どんどん自分を出しても大丈夫って思えるようになってきたのも不思議。

そして、自分が思ったこと、体験して感じたことを書いて、発信し、それが少しでも読んでくださる方の役に立ったらいいなぁと思うようになってきました。

ブログとともに成長してきた。

ブログをFacebookに連動させられるようになったのだって、最近のことで、本当に自分が解放されてきて楽になりました。

「誰かに何か言われるかもしれない」どころか、いつも「自分がどう思われてるんだろう」って気にしてたんです。

でも、心配するほど、みんな私のことを気にしてなくて、私は私のやりたいようにやっても誰にも注意されない。

注意されるとか、怒られるとか、何か言われるとか、もうそんなこと気にしなくていいみたい。

1000記事もブログを書いてきて、やっとわかってきた。(ホント、小さいこと気にし過ぎだったんだな。)

ブログを書きながら、成長してきたとつくづく思う今日この頃です。

これからの1000記事は、人の役に立つ記事を書けるようになりたい。

今まで、自分の思いを吐き出すだけだったけど、これから、少しずつ成長していって、人の役に立つような記事も書けるようになりたいと思う。

ブログは、自分の歩みそのもの

なりたい自分になるためにブログを書いています。

これからもありのままを綴っていきたい。

これから後の40年くらい続くかもしれない私の人生。

健康で好きなことをして、楽しく過ごしていこう。

そして、それを発信していったら、断捨離して、いらないものを捨てたら、あんなに自由になるんだなって思う人が増えるかもしれない。

かつての私のように、一人でいっぱい抱え込んで、一人で頑張ってる人に、「ギュッと握りしめている手を緩めても、全然大丈夫だったよ」って伝えたい。

さいごに

私は、ブログを書くのが大好きです。

読んでくださる方がいて嬉しいです。

ありがとうございます。

これからも末長くよろしくお願いします。

さわこ
おばあさんになってもずっとブログを続けるよ。

*写真は、花村貴史さんの空気感フォトから、お気に入りの写真を使用しました。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!