本気でブロガーさんになる夢を実現するために、ブログの個人コンサル契約しました。

広告

毎日、ブログを書くのが、何より楽しいさわこです。

出版社にお勤めしてみたかったという夢を今、ブログという形で実現しています。

今日は、ブログコーチものくろさんの、個人セッションを受けました。

2回目、しかも自分のスタジオに来てもらって、受ける。

楽な気持ちで、いろいろ相談できました。

実はブログのデザイン(テーマ)を変えました。トップページとか見てもらうとわかるかなと思います。

2つの大きな決断

なんとまぁ、大きな決断を2つしました。

  1. ものくろさんと個人コンサル年間契約をした!
  2. マックのパソコンを買った!

我ながら、「決断力がある!」と思います。

1.ものくろさんに1年間個人サポートを受ける。

私は、技術的に、自分でブログのメンテナンスができません。

やろうとするだけ、時間と労力の無駄。できないものは、サッサと得意な人にお願いするのが一番です。

自分がやるより、う~んといいのにできるのに決まっています。

助けてもらって、楽をして、自分が楽しむ。

普通の人よりサポートが必要であることは、十分自覚しているので、そのことも含めて、お値段を決めていただきました。

今後、オンラインで全面的に私をサポートしてくれるのは、かなり大変と思います。

でも、やってくださるというので、私は大船に乗って、自由にのびのびです。

2.マックのパソコンを買った。

マックのパソコンのほうがいいんだろうな・・・と常日頃から、思っていました。

ただ、それなりに慣れているWindowsと同じように使えるようになるのだろうか?と不安がいっぱい。

だから、自分一人では、絶対、買えなかったと思います。

ものくろさんがオススメするものを買いました。ポチッと。

(私みたいな者が、こんないいパソコン買って、使いこなせるわけがない。)

そう思う反面、「弱いからこそ、強いアイテムを持たねば!」とも思うのです。

要は、『よくわからないけど、ものくろさんの言うとおりにしておけば、間違いはない!』と確信しています。

私の勘は、よく当たります。

だいたい、どの人の言うことを聴けばちゃんと行けるのか・・・なぜか、昔から、人を見る目があるのです☆彡

さいごに

私は、不器用で、なかなかすんなりものができるようになりません。

それで、いつも苦労しているのですが、できるようになるまで、コツコツ努力するし、自分がやりたいことにお金を惜しまないので、きっとブログももっとうまく書けるようになると思います。

ものくろ師匠のサポートを受けて、1年間、急成長しまーす。【有言実行】

今回の個人セッションで改善していただいた点については、改めて別記事で。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!