歌とおしゃべりの集い 卓球まで楽しんだ素敵な時間【スタジオSeri】

広告

また一つ夢が実現しました。

月1回、かつての同僚の先生たちと一緒に歌ったり、おしゃべりしたりする時間が6月からスタートしています。

今日はさらに卓球までして遊びました。

金沢市は私が勤めていた頃、毎年、教員の親睦会として春はバレーボール、冬は卓球大会が行われていました。

それに合わせて各学校で放課後練習していて、楽しかったです。

そんななか5年前、いきなり父が倒れて早期退職した私は、学校という場所から一人離れて寂しかった。

そんな私のスタジオに、一緒に頑張ってきた仲間たちが集まってくれて、また一緒に楽しい時間を過ごせるのは本当に嬉しい。

今月の練習曲は、「花は咲く」です。

確かに教員という仕事はキツかったけど、天職だと思ってやってきたし、思い出は私の財産。

過去の自分に対しても、本当によく頑張ってきたなぁと褒めてあげたい。

そして、お世話になった大切な人たちとこれからも一緒に笑って過ごしたい。

西田祥子先生の「歌とおしゃべりの集い」来月も第1火曜日16:00〜18:00スタジオSeriでやります。

私の大好きな曲「花は咲く」を一緒に歌いましょう。

スタジオSeri

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!