押し花教室でフラワーボールペンを作りました。【スタジオSeri】

広告

毎月第3月曜日、10:00〜11:30は押し花教室です。

今日は、短時間で簡単にできるフラワーボールペンを作りました。

フラワーボールペンというのは、透明のケースの中に押し花のシートを入れて作るオリジナルの作品です。

まず、白い紙の上に小さく薄い押し花を並べます。

どんなふうにおいてもいいですが、厚みがあるとボールペンの透明ケースの中にうまく入りません。

こういう時、ビオラはとても役に立ちます。

赤いお花もアクセントに入れてみました。

上に粘着シールをはり、余分を切り取ります。

鉛筆でクルクルと丸め、透明ケースの中に入れます。

できあがりです。

15分くらいでできました。

いろいろ押し花グッズが売られているので、小物作りも楽しいです。

フラワーボールペンは、297円です。

来月からお正月用の作品制作に入ります。

頑張りまーす。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!