スネークバンブー・ユリ・トルコキキョウ・デルフィニウム・ギボウシ【今週の生け花】2020.5.20

広告

今週の生け花は、嵯峨御流 飾盛体の生け方です。

花材は、スネークバンブー・ユリ・トルコキキョウ・デルフィニウム・ギボウシです。

緊急事態宣言は解除されましたが、スタジオは5月いっぱい休業しています。

そのため、今週も自宅から。

スネークバンブー

見た目が竹のようですが、ドラセナの仲間のミリオンバンブーは、スネークドラゴンの別名もあります。

ユリ

白ユリの花言葉は「純潔」「威厳」です。

ユリの花粉は洋服につくと取れないので、花が咲いたらすぐ取るようにします。

ユリの花粉を取るベストなタイミング 朝、花が開きかけたらすぐ取る

トルコキキョウ

優しい色合いの八重のトルコキキョウです。

蕾の形も美しい。

デルフィニウム

デルフィニウムDelphiniumは、ギリシャ語でイルカを意味するDelphisからきている名前だそうです。

つぼみの形がイルカに似ていることに由来します。

ギボウシ

山菜として食用にもされているそうです。食べたことないですけど。

美しいお花たちが良いエネルギーをたくさん発しています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!