グラジオラス・トルコキキョウ・ヒペリカム・ナルコラン【今週の生け花】2020.4.21

広告

今週の生け花は、嵯峨御流 立盛体の生け方です。

嵯峨御流では、常に京都 大覚寺 大沢池を水盤に見立て、池に浮かぶように生けます。

花材は、グラジオラス・トルコキキョウ・ヒペリカム・ナルコランです。

いつもは、スタジオに飾っているのを見ていただいているのですが、今はコロナで休業中のため、自宅の玄関に生けたお花です。

グラジオラス

ピンク色の花が順番に咲いていきます。

このピンク色、素敵ですね。

元気が出てきます。

トルコキキョウ

ちょうど咲いている花の隣に蕾があったので、両方を並べてみました。

花びらが何重にもなっている品種です。

ヒペリカム

赤い実がかわいいです。

黄色い花が咲くそうです。

ナルコラン

石川県、特に金沢は観光地として賑わっていた分、コロナの影響も大きく受けています。

日本中、世界中の人たちがみんな不安な思いで過ごしていると思います。

何をすることもできない私ですが、お花の力で少しでも、気持ちを和ませていただけたら嬉しいです。

美しく咲いているものの力を受け取り、元気を出していきましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!