利休梅、バラ、デルフィニウム、ドラセナレインボー、フェイジョア【今週の生け花】2020.3.25

広告

今週の生け花は、嵯峨御流 左盛体の生け方です。

左盛体は、お花から見て左側に流れがあるということです。

嵯峨御流では、常に京都 大覚寺 大沢池を水盤に見立て、池に浮かぶように生けます。

花材は、利休梅、バラ、デルフィニウム、ドラセナレインボー、フェイジョアです。

利休梅

バラ

デルフィニウム

ドラセナレインボー

フェイジョア

コロナウィルスの心配がありますが、スタジオでは運動している人たちの元気な声が聞こえます。

じっと家にこもっていてばかりでは健康を維持できません。

無理のない範囲で、積極的に体を動かすようにしていきましょうね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!