雪柳・カラー・トルコキキョウ・オンシジウム・レモンリーフ 【今週の生け花】2019.9.5

広告

9月に入り、涼しくなってきたと思っていたら、今日はまた30度超えの暑さでした。

夏の疲れも出やすい時期です。気をつけましょう。

今週の生け花は、雪柳・カラー・トルコキキョウ・オンシジウム・レモンリーフ です。

雪柳は、3〜4月に白い花を咲かせます。今は、枝ものとして使います。

カラーは、白や黄色が一般的です。このような紫色は珍しいですね。

トルコキキョウは、8月の誕生花だそうです。優しい感じで大好きな花です。

黄色いオンシジウム、小さな花がかわいいですね。

レモンリーフは、葉っぱの形がレモンに似ているためその名がついたようです。

フラワーアレンジメントなどでも重宝される葉っぱです。

まだまだ暑い日もあると思いますが、少しずつ朝晩が冷え込んでいく9月、体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!