今週の生け花 利休草・ユリ・ヒペリカム 2019.8.1

広告

嵯峨御流を習っています。

スタジオのお客様からお花の名前を聞かれてもなかなか答えられないので、写真を撮って記録しています。

垂成体

左手が使えないので、実は、先生に生けていただいています。

いきなり上手になったので、びっくりしますよね。

利休草の柔らかい線の先にホオズキを置きました。

104歳まで長生きした私の祖母は、ホオズキのタネを口に入れて、上手に風船を作っていましたねぇ。

ユリは、今から咲きます。

ヒペリカム・・・実に覚えられにくそうな名前です。

どこかで見たことあるような気がしますけどね。

8月に入り、本格的に「真夏」ですが、熱中症に気をつけてお元気でお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい