今週の生け花 2019.4.9 丹頂アリアム・バラ・エアリーシルク・ドラセナ・ニューサイラン・丸葉ルスカス

広告

嵯峨御流を習っています。

スタジオのお客様からお花の名前を聞かれてもなかなか答えられないので、写真を撮って記録しています。

花材:丹頂アリアム・バラ・エアリーシルク・ドラセナ・ニューサイラン・丸葉ルスカス

後にス-っと立っているのが、ニューサイランの葉っぱです。

クネクネと遊び心満載で動きがあるのが、丹頂アリアム。

真ん中の白く見えるのが、エアリーシルク。

“優雅な春の女神”という意味が込められた名前の「エアリーフローラ」は、2012年12月にデビューした石川県オリジナル品種のフリージアです。

エアリーフローラは、現在、以下の10色あります。

エアリーピーチ
エアリーレッド
エアリーピンク
エアリーパープル
エアリーオレンジ
エアリーローズ
エアリーイエロー
エアリーシェルピンク
エアリーサンセット
エアリーシルク

今回の「エアリーシルク」は、シリーズの中で、最も大輪のクリーム系でインパクト大の八重品種です。
上品な色合いと優しい香りで、ブライダルなどにも最適です。

かなり豪華に見えるので、ちょっとフリージアには見えないですね。

まだ蕾の部分を見るとフリージアらしいですよ。

大きな八重咲きでとっても豪華なフリージアが、石川県が誇る「エアリーシルク」です!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい