ユリの花粉を取るベストなタイミング 朝、花が開きかけたらすぐ取る

広告

ユリの花粉は、手や洋服、カバンなどに付くとなかなか取れません。

早めに取ってしまうのがいいですが、そのタイミングを表すちょうど良い写真が撮れたので紹介します。

左手前が昨日咲いた花で右奥が今朝咲いた花です。

昨日咲いた時すぐ取ればよかったのに、ちょっと遅れました。

ティッシュで挟んで取るとティッシュに花粉がいっぱいつきました。

粉が吹いたようになっているこの段階では、もう遅いです。

今朝咲いた方は

まだ固いので大丈夫

左が昨日咲いた花、右が今朝咲いた花の花粉です。

ユリの花は、朝、花が開きかけたらすぐ花粉を取ってしまうといいですよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい