自分のスタジオを作ったら、人生が180度変わり、幸せになってきた 第6回モーニングSeri 柿本さわこ

広告

第6回モーニングSeriの講師は、私が努めさせていただきました。

スタジオSeriに関わりのある人、私のことを知っている人が聞いてくれるので、気持ちよくお話できて、嬉しかったです。

昨日、話す内容をブログにまとめておいたので、だいたい予定通り進めて行くことができました。

自分のスタジオを5年間続けてきて劇的に変わった3つのこと

5年の間に表情が変わってきた

プレゼン資料を作っていて気づいたのですが、5年の間にだんだん私の表情が明るくなってきているのが写真からはっきりわかりました。

最近の写真は、でっかい口を開けてゲラゲラ笑っている写真が多いです。

自分がどう見られるか、どう思われるかを気にしなくなってきたからだと思います。

5年の間にスタジオを使う人も変わってきた

また、1年目までは、姪の知り合いがよくスタジオを利用していました。

姪の子どもが小学生になり、最近は姪自身も仕事が忙しくなってきました。

最初は、姪がやっている自宅子育てサロンのような場所を姪と一緒にやっていく予定だったのですが、結局、今はすっかり私のスタジオになりました。

姪は、私が自分のスタジオを持つためのきっかけを作ってくれたのかなと思います。

姪より姉の方がよくスタジオに来ます。

姉と一緒にフラダンスを踊るようになり、小さいころ全然一緒に遊ばなかったのに、不思議だなぁと感じています。

でも、かつて加賀野菜の芹を作っていた田んぼで、姉と仲良くしているのを、きっと天国にいる父は喜んでいると思います。

5年の間にやりたいことが定まってきた

私は今、結構、スタッフの方に手伝ってもらって、スタジオの受付が自分の負担にならないようにしています。

それでいて、モーニングSeriやブログ塾のように、自分がやりたい企画はどんどんやりたいと思っています。

金沢ブログ会には、強力なメンバーが揃ってきて楽しみです。

これからもっともっとみんなで協力して、どんどん金沢から全国へ発信していきたいです。

スタジオSeriがそのための基地になり、私が隊長としてみんなと一緒に突き進んでいく・・・考えるだけでワクワクします。

一人ではできないけど、みんながいるからできます。

さいごに

来月、11月17日(日)第7回モーニングSeriは、清水雅美さんです。

生前整理アドバイザー・清掃マイスターであり、プロのお掃除屋さんでもあります。

絶妙のタイミングで、清水さんに「大掃除のコツ」を学びましょう。

12月に聞いていては遅すぎます。

11月から始める大掃除、絶対良い刺激を受けるはずです。

清水さん自身、中能登町から来てくださいます。

遠方の方もぜひ、この機会にスタジオSeriにお越しください。

お待ちしております。

スタジオSeri

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!