立花B塾レベル2@金沢 開催おめでとうスタジオSeri5周年もおめでとう

広告

2019年10月13日立花Be・ブログ・ブランディング塾(以下、立花B塾)レベル2@金沢が開催されました。

毎月1回5ヶ月にわたるセミナーです。

今回は、6月にレベル1を終えたメンバーのほとんどがレベル2へ進みました。

はっきり言って、これはかなりの快挙だと思います。

そして、さらに1名強力なメンバーも加わり、ますます金沢ブログ会が充実していくこと間違いなしです。

なぜ、こんなすごいことになっているのか、金沢は一体どうなっているの?と疑問をもたれる方もおられると思います。

(いませんかね?)

金沢ブログ会が盛り上がっている理由

金沢がこれほど熱くなっているのは、私が言うのもなんですが、チームワークですね。

みんなとても仲良しです。

お互いを信頼し合い、正直に自分の気持ちを出し合えて、支えあえるのが嬉しいです。

みんなブログを継続できている

レベル1の時のFacebookグループで、ずっと投稿のシェアが続いていました。

普通、セミナーが終わると自然消滅するものですが、全然衰えることがありませんでした。

モーニングSeriで定期的に集まる

モーニングSeriを第3日曜日に開催し、メンバーが定期的に集まっていたのも大きかったと思います。

第1回モーニングSeri 北林智佳子さんの講演が素晴らしかった 2019.4.21

第2回モーニングSeri 高 由紀さんの講演がパワフルでした 2019.5.19

第3回モーニングSeri ものくろさんのブロググループレッスンが濃密だった 2019.6.16

痛みを取るのが治療ではなく、痛みの原因を取り除くのが大事 第4回モーニングSeri 鍼灸師島田ひろみさん

いくつになっても夢は叶う マラソンにチャレンジ 第5回モーニングSeri 中村明美さん

立花B塾レベル2@金沢 開催は私の夢

立花B塾レベル2も開催してもらうのは、私の夢でした。

私は、2017年1月、一人で東京へ行って「中級」を受けました。

錚々たるメンバーの中で、一人場違いな初心者の私。

毎回、「遠い金沢から参加してすごいね」と言われるのも正直辛かったです。

内容的に全然ついていけないのに、ひとりぼっちでよく受けに行ったなぁと今となっては笑い話にできます。

東京の友達ができればできるほど、金沢から一人が寂しかった。

だから、同じくらいのレベルの人と近くで切磋琢磨して成長していきたかったのです。

やっとそんな場ができました。

2年半かかりました。

仲間ができて、本当に嬉しいです。

スタジオSeri5周年

スタジオSeriはちょうど5周年を迎えます。

3周年の時、たっちーに来てもらって記念講演をしてもらいました。

2017年「中級」の課題で、自分でイベントを開催しようという企画があったからです。

初めて自分のイベント スタジオSeri3周年記念「発表会」を開催し、大成功しました。

その後、疲れて4周年も5周年もイベントをする気力がなかなか起きないくらい頑張りました。

10月のモーニングSeri 講師は私です

今、5周年は、大きなイベントはしませんが、毎月、モーニングSeriを開催して、金沢ブログ会メンバーが一人ずつ講師をつとめてお話をすることにしています。

10月は私です。

「スタジオSeriのおかげで人生が劇的に変わりました!」と題して、私がどんなふうに変わったのか、お話しようと思います。

私は、ブログのおかげでこんなに変わりました。さぁ、何からお話しようかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!