スタジオSeriでの講座から2人の方のホームページが完成 レンタルスタジオ経営やってて良かった

広告

2019年8月8日、10時から17時、スタジオSeriで、ブログコーチものくろさんの「ブログをホームページにしたい人のための1day講座」が開催されました。

金沢ブログ会メンバーの高井やすかさんと島田ひろみさんが受講し、WordPressで書いている自分のブログがホームページとしての体裁が整い、大変身しました。

予約システムやお問い合わせ欄までわかりやすいところに配置されていて、素晴らしいです。

お二人のブログが掲載されているホームページをぜひご覧ください。

スタジオSeriのホームページやFacebookページの編集も担当してくれている、3人の子育てママ 高井やすかさんのホームページです。
金沢いしかわ探偵団!

私や母がお世話になっているエクラ鍼灸院 島田ひろみさんも念願のホームページ完成
eclat エクラ鍼灸院

自分でホームページを作るのは難しい

自分でホームページ作れないからと言って、プロに何十万円も払って作ってもらうと、結局そのあと自分で更新していけないんですよね。

私自身もスタジオSeriのホームページを(自分で更新できる程度に)プロに体裁を整えてもらったのですが、やっぱり手に負えなくて、やすかちゃんにお金を払って手伝ってもらっています。

WordPressでホームページを作る!

その点、ひろみさんは、最終的にホームページを作りたいという目的で、ものくろさんのWordPressスタートアップ講座でブログを立ち上げ、立花岳志さんのブログ塾を受講して、せっせとブログを書き溜め、今、それがホームページになるという大成功ストーリーを展開されました。

私が結構オススメしたこともあり、今回、こういう形で立派なホームページが誕生したことを自分のことのように嬉しく感じています。

自分の周りの人を応援して、一緒に歩んでいきたいという思いが大きく実現した嬉しい瞬間でした。

自宅でできる仕事のためのホームページ

やすかちゃんも旦那様が単身赴任ということで、一人で3人のお子さんを育てています。

せっかく素晴らしい技術を持っているので、自宅でできるお仕事がどんどん入ってきたらいいなぁと応援しています。

スタジオ経営は夢がある仕事

レンタルスタジオのお仕事は、単に場所を提供するだけでなく、お客様の夢を実現する場を提供しています。

とてもやりがいがある素晴らしいお仕事と、今回改めて感じさせていただいました。

たった1日でブログを素敵なホームページに変身させることができる講座の申し込みは、ものくろキャンプのホームページから
ものくろキャンプ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!