第2回モーニングSeri 高 由紀さんの講演がパワフルでした 2019.5.19

広告

スタジオSeriが広く緩く学びの場を提供するモーニングSeri 第2回の講師は、人材派遣会社ウィルフラップ社長の高 由紀さんです。

女性起業家としての成功の秘訣をお話ししていただきました。

何気なく話される言葉の一つ一つが、やっぱり普通の人とは全然違うと思えました。

私が特に見習いたいと思ったことは次の3点です。

できないと思わない

できない理由を探さない。」「できると思えばできる。

「いやと言わず、言われたことをやってきたら、周りの人が助けてくれてなんとかなっていった。」とさりげなく言ってしまう高さん。

根底に「できないと思わない」という点がすごいです。

まず、(できないかもしれないと)悩まないのですからスタート時点が違いますね。

ロールモデルを見つけて良いところを学ぶ

高さんは、いつもいろんな人の良いところを見つけて、自分のロールモデルとして見習っていこうと心がけておられます。人のマイナス面は見ないそうです。

悪いところはダメではなく、良くすればいいと考える

普通は、悪いところがあるとそれはダメだから別のものに変えようとするものですが、高さんの場合は、悪いところがあればそこを改良して良くしていこうとします。

高さんの会社がパワースポットと言われるのも、風水上、障りになる部分を改善し、神棚に手を合わせ、毎朝祝詞をあげているというのも影響があるようです。

信じるか、信じないかは、その人次第とのことですが、「人材派遣会社として研修を受けに来た人が良い状態で過ごせるように環境を整えている」との考え方からも、大きなパワーを感じます。

さいごに

高さんは、家に帰ったらすぐ翌日履く靴を玄関に揃え、翌日着る服を用意しておくそうです。人材派遣会社の社長さんですから、関連する会社の社長さんたちの接待も大事な仕事です。スーツの日もワンピースの日もスポーツウェアの日もあると思います。

マルチに活躍される姿は、まさに宇宙年齢永遠の38歳、素敵です。今日、お話を聞いて、『永遠の38歳クラブ』に入会したいと言う人まで出てきました。生涯現役なんて当たり前に思えるパワーです。

モーニングSeriは、毎月第3日曜日の朝9時〜11時に金沢ブログ会主催で行っています。来月、6月は金沢ブログ会メンバーのブログレッスンのため一般の方は一度お休みいただいて、7月にエクラ鍼灸院院長の島田ひろみさんの「自分の体メンテナンスのためのツボ講座」を開催します。ご期待ください。

第1回モーニングSeriの様子はこちらの記事からどうぞ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい