自分のスタジオで素敵なセミナーが開催され、大切な友人が受講してくれるのが最高

広告

2018年3月17日、立花岳志さん(以下、たっちー)の立花Be・ブログブランディング塾(以下、B塾)レベル1が開催されていて、私の大切な友人たちが受講しています。

私が東京へ行って受講したときは一人でした。でも今、周りの人を巻き込んでみんなでブログ塾を受講しているのが感慨深いです。

私がスタジオを作った理由

私がスタジオを作ったのは2014年10月

最初は友達とピラティスをする場所を作りたかっただけなのです。そこに以前の職場で一緒だったかつての同僚もヨガ教室をしたり、押し花教室をしたりし始めたのでした。

もっと先のことを言えば、姪が自宅でやっていた子育てサロンをやる場所を作ってあげようと思ったのです。

ところが、実際には姪のサロンにはならず、私が一人でやることになってしまいオロオロしながら試行錯誤でやってきて今に至ったわけです。

スタジオ作って何かをやろうと思って始めておらず、自宅を友達に貸してあげているような気楽な気持ちで続けてきたのが良かったのだと思います。

立花岳志さんとの出会い

たっちーとの出会いは、金沢でのセミナーです。

受講した翌日、私のスタジオでセミナー開催する日を決めたのでした。

あのとき、さっと日を決めたのが大きかったですね。

金沢でブログ塾を開いてもらいたかったのだけど、なかなか実現しなかったので、待ちきれなくて東京まで受けに行きました。

そのとき、同時にビリーフリセット講座も受けていて、ドメインを実名で登録する決心もつきました。

自分を出すのが怖かった私が、自分を出しても大丈夫、誰かに何か言われるんじゃないかとビクビクする必要がないんだとわかってきたのです。

それからは、毎日ブログを書きながら、できなかったことができるようになり、自己肯定感が上がっていって楽しくなっていったのでした。

情報発信の魅力

単なる日記ではなく、情報発信をすることで人の役に立ちます。

そして、発信することで周りがそういう人と認識してくれます。

インプットだけじゃなくアウトプットすると人生が変わっていきました。

あまり意識していませんでしたが、スタジオがだんだん目立ってきました。

最初は友達や知り合いだけが来てくれていたスタジオでしたが、今は検索するとすぐ出てくるようで、全然知らない人から問い合わせや予約申し込みが毎日のようにあります。

そして、ありがたいことに一度利用していただいた方のほとんどがリピートしてくださいます。

私がどんな思いでこのスタジオを運営しているかをわかっていただき、ご縁のある方に気持ちよく利用していただけているのは、やはり私が情報発信し続けているからかなと思います。

情報発信によって、自分の周波数と合う人を呼び寄せることができるとまで言うのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、私は情報発信の魅力をそう感じています。

さいごに

今、B塾のアシスタントをしながら、この記事を書いています。

差し入れも喜んでもらえて良かった。

私のイチオシ村上のいちご大福です。

私のいちご大福ランキングもぜひ見てください。

金沢 いちご大福 ランキング 村上・河田ふたば・雅風堂・すずめ・越山甘清堂などなど

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい