親指シフト 心地良いペースでブログが書ける スタジオSeriで初の親指シフト道場

広告

しばらくお休みしていた親指シフト復活です。

11月終盤、焦ってブログを書いていた時は、今の時点では親指シフトより数倍速いローマ字入力に頼らざるを得ませんでした。

でも、12月16日スタジオSeriで開催される親指シフト道場が満席になったのを知り、ハッと気づきました。

自分が何のためにブログを書いているかにも関わることです。

100記事書こうと思ってその目標を達成できたことは素晴らしいことではあります。

でも焦って書いている時、楽しいとは思えませんでした。

仕事ならとにかく締め切りまでにそれなりに間に合わせるのは必須です。

ただ、ブログは私にとって、仕事ではありません。

楽しみながら発信していくもの。

親指シフトでまだ素速く打てないけど、日本語で一文字ずつ書き込んでいく感覚がすごく好きです。

そのうち、親指シフトでスラスラ打てるようになったら最高です。

この記事も親指シフトでたどたどしく入力しながら書いています。

慌てず、一文字ずつ確認しながら確実に打ち込んでいくのを楽しみながら!

親指シフト道場へ参加される皆さま、スタジオSeriでお待ちしています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!