12/3(月)13:00〜17:00 ぱすてるじかん【スタジオSeri】

広告

12月3日(月)13:00〜17:00「ぱすてるじかん」です。

絵が苦手だからと尻込みする人もおられるようですが、全然大丈夫です。

指で描く塗り絵です。

見本通りに色をつけていくといつの間にか素敵な作品に仕上がります。

難しいところは講師のあんこさんがやってくれます。

 

一番のポイントは、指で塗っていくことです。

 

パステルというのは、乾燥した顔料を粉末状にし粘着剤で固めた画材です。クレヨンよりは固く、茶こしに擦り当てて削って、その粉を指の腹につけて塗り塗りします。

 

前回7月に開催された「第2回ぱすてるじかん」の様子は、こちらから

今回は、12月なので冬のバーションで描きたいですね。

金沢近郊にお住いで興味のある方は、13:00〜17:00の間のお好きな時間にお越しください。

早い人でもだいたい1時間くらいはかかります。

スタジオSeri

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!