部屋の中にゴミを置いたままにしない 汚れたものをそのまま置いておかない

広告

たとえリサイクル用に一時保管しているような場合でも、部屋の中にずっとゴミを置いたままにしておくのは良くないです。

そこに埃が溜まってしまうし、気も淀んでしまいます。

ある程度溜まってから捨てに行こうと思っていましたが、もう少し捨てに行くペースを早くしないといけないと思います。

汚れたものをそのまま置いてあるのも良くないです。

水切りカゴをハイター漂白しました。

汚くても平気になってしまっていたので怖いですね。

汚れたらすぐキレイにするのが大事ですね。

お花を飾るのもいいんだけど、それ以上に汚い状態じゃなくするのが、心と体の健康にいいはずと思います。

汚いところを掃除するだけでなく、美しくピカピカになるように掃除していきたいものです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい