オフィス清水 プロのお掃除屋さんにエアコンのフィルター掃除をお願い【スタジオSeri】

広告

プロのお掃除屋さんにスタジオのエアコンフィルター掃除をしていただきました。

普通のエアコンなら、フィルター掃除くらいなら自分でもできますが、天井に設置されているでっかいエアコンは無理です。

脚立にまたがり、カバーを外さなければなりません。

カバーを外した中を覗いて見ると、やっぱり内側も汚れているようです。

それでも、夏も冬もエアコンをフル活用しているスタジオですから汚れるのは仕方ないと思います。

外したフィルターは水洗い

フィルターを戻す前に、内側をキレイに刷毛とクロスでお掃除していただきました。

何年かに一度は、奥の部分もお掃除する必要があります。

冬になる前、10月〜11月にエアコン内部のお掃除をしてもらう予定です。

内部の掃除をするときは、2人がかりで取り外しをする必要があるそうです。時間も費用もかかりますが、エアコン内部にカビが生えたりしたら大変です。

早めにキレイにしないといけませんね。

自宅のエアコンも心配になってきますよね・・・。一応隣のカルチャー教室のエアコンのフィルターを外して見てもらいました。

フィルターの奥のところに黒い点々があったら、それがカビだそうです。気をつけて見てみる必要がありますね。

今回は、管理しているアパートの定期清掃のついでに立ち寄ってもらったので、安いお値段でお掃除していただくことができました。

信頼できるお掃除屋さん、オフィス清水さん、ありがとうございました。

初めてスタジオのエアコンフィルター掃除してもらった時に埃だらけだった記事はこちらです。↓↓↓
エアコンのフィルター掃除は、とーっても大切。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!