埃は、気づいたらすぐコードレス掃除機で吸い取る 空気清浄機フィルター埃だらけ

広告

空気清浄機は、その機能上、当然フィルターに埃がたくさん溜まります。

埃のほとんどは、衣服の繊維クズのようです。

普通の家でじっとしていても埃が溜まるのですから、スタジオのようなところではとんでもなく埃が出ます。

なぜなら、毎日たくさんの女性が着替えて踊ったり、子どもたちが動き回ったりするからです。

でも、毎日、モップがけをしているので、床に落ちた埃は拭き取っていましたから、ここを開けて見るまでは、こんなに汚いと思っていませんでした。

そういえば、年末大掃除をしようとして、あまりの汚さに途中で止めたままでした。

マキタコードレス掃除機で吸い取ります。

端っこの部分も吸い取ります。

スタジオの場合、掃除する機会が多いので、掃除用具も揃えています。

コードレス掃除機の先を取り替えればいいだけのことですが、2本あったほうが便利です。

これからずっと暖房付けっ放しが続くので、フィルター掃除をマメにしたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい