高いところをキレイにする 【11月から大掃除スタート】

広告

日頃、前か斜め下を見ていることが多いです。

天井がこんなに汚いなんて、気がついていませんでした。

それと気がついても、時間がなかったり、暑かったり寒かったり、なんだかんだと理由をつけて、やってなかったです。

もうすぐ11月が終わりそうです。

12月の大掃除でするものと思い込んでいるすす払い、本当は12月13日にお正月を迎える準備として行われるべきもののようです。

ただ、12月13日のお天気がいい保証は全くありません。

北陸の12月はほぼお天気悪いです。

とにかく、汚い状態だけ回避しておきました。

本当は、ながーい竹箒で払ったらいいんだろうなと思いながら、スタジオにあるクイックルシートで拭きました。

溝の中までキレイにできなかったので、今度、脚立を持ってきて、窓拭きするとき再挑戦したいと思います。

11月からやり始めると意気込んでいたものの、たいして進んでいなくて残念ですが、まだ日はある!

大掃除、頑張りたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!