手洗い場洗面ボウルの掃除【11月から大掃除スタート】

広告

手洗い場の洗面ボウルの排水口が汚れているのが気になります。

洗剤と道具を使ってサササッと掃除します。

使うものは、白いなまはげ薄め液とJブラシです。

洗剤は、他のものでも構いませんが、私は自分の手と環境に優しい洗剤を使っています。

 

Jブラシも別に使い古しの歯ブラシでも十分代用できますが、Jブラシのハケの部分が硬く長いので使いやすいです。

 

ついでに蛇口の縁もゴシゴシ

Jブラシは、一度買うと何年ももちます。

仕上げの拭き取りは、あっちこっちふきんです。

道具が揃っているので、やる気になればわずか5分。

水回りは、いつも清潔にしておきたいです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!