鬼柚子(おにゆず)で邪気払いと商売繁盛【スタジオSeri】

広告

鬼柚子(おにゆず)をいただきました。

鬼柚子は、獅子柚子とも言われます。本当に獅子のような顔に見えます。

柚子ではなく、文旦(ぶんたん)の仲間で、ほのかに柑橘系の香りがします。

食べるというより、玄関先に飾っておくものという感じです。

邪気払いの魔除けとして、また商売繁盛の縁起物としてお店に置かれていることが多いようです。

ふざけて置いてみました。小さいのは、姫リンゴです!

珍しいので、写真を撮るお客様。

4年目に突入したスタジオSeri、しっかり守っていただいて、これからも皆さんに楽しんでもらえる場所にしていけますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!